HOME IP Messenger FastCopy Tech-memo Diary 作者Twitter
SHIROUZU Personal Log

2004-11-30

_ [misc] ハートマン軍曹

おれも一度なってみたい。

追記:なってみたいというより、こんな感じ

_ [comp_tips] 構造化例外

ふと思いついて、少し前に、Win32の構造化例外フィルタを書いて、例外発生時にレジスタやらスタックやらを吐き出す仕組みを作った。

大き目なソフト(or 他社のモジュールと一緒に動くようなソフト)では、そこそこ品質向上の役に立つようだ。特に、リリース版でも解析できる点がいい。(なお、そのためには、.map や .codファイルを残す必要がある)

まあ、そんな必要もないレベルの品質であるのが一番(笑)

_ [comp_misc] 次世代DVD HD DVD陣営、ハリウッド4社の支持を獲得

面白い展開になってきたのかな? 今年の初めに ISOMの偉い人と飲んだとき、HD DVD のほうがスジがいい的な話を聞いたような気がする。

そういえば、CD時代においしい思いをした一部メーカが、書き換えDVDの規格策定で、かなり身勝手な動きをして、場をぐしゃんぐしゃんにしたようなことが昔の麻倉怜士さんの本に書いてあった。その件は、飲みの場でも出ていたな。

_ [misc] HDD+DVDレコーダー

東芝RD-X5/XS46/36あたりを物色中。

2.6GB時代の東芝製DVD-RAMドライブは、日立/松下に比べてかなりメロメロだった印象があるが、最新のRDシリーズは松下製ドライブになったらしい。

_ [misc] StarTrek

フルタのスタートレックフィギュア2、近所で100円になっていたので、4箱買うも、TNGのD型艦には、めぐりあえず。

ボイジャーでも許すのだが、なぜか、亡霊戦艦とか、存在しなくなった未来の改装型D型艦、フェレンギ艦、ドミニオンの突撃艦などを拿捕してしまう。


2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|08|09|11|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|06|07|08|11|
2009|01|03|04|05|06|07|08|10|12|
2010|04|05|07|08|09|11|
2011|02|03|04|05|06|07|08|12|
2012|02|04|06|11|
2013|06|09|
2014|04|05|06|07|08|09|
2015|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|05|06|07|10|
2019|06|

Web shirouzu.jp

Categories
Android | CeSleep | comp_misc | comp_tips | fastcopy | ipmsg | mailman | misc | npop | ScheEdit | sigsleep | tdiary | thinkpad