壊れかけていた R31 だが、普段の子供用や自宅サーバのスタンバイ機として、修理することにした。
最初、IBMに依頼したところ、キーボード&システムボードで、7.5万の見積もりだったため(これでは R51 の新品が買えてしまう)、キーボード修理だけ行ってもらい、残りのシステムボード修理は、中部ノートセンターに依頼してみることに。
ところで、ThinkVantage になってから(?)、サポートソフトウェア群の作りにだんだんデリカシーが無くなっていている気がするのはなぜだろう。
何かと邪魔なポップアップが出てきたり、AccessConnection をタスクトレイから終了できなくなっていたり、バックアップツールがClientセキュリティツールのインストールと不可分になっていたり、など。
Categories Android | CeSleep | comp_misc | comp_tips | fastcopy | ipmsg | mailman | misc | npop | ScheEdit | sigsleep | tdiary | thinkpad